フィットネスの勧め 語句解説  

日記 -2016年- 4月

4月9日(土) 「 さて、例の家の建て替えの話だが…(完)」

さて、引っ越した後の家を「土地の問題もあってまだそのままにしてあるんですよ…」というのを聞いて、「とにかく1日でも早く売却したい!」という感じではないように思ったので、ちょっと核心(core/heart)に迫ってみた。

私 : もしかして、元の住まいの方を半年間くらい誰かに貸したりすることって可能ですか?

ジム友 : 住みたいんですか?

私 : ちょっと家の建て替えを検討していて、なかなか近場で仮住まいが見つからないみたいなんですよ。

ですから、「ちょっとお借りできるかな〜」と思って…。

ジム友 : え〜と、どうかな…。とりあえず女房にも話してみないと…。

私 : まあ、「なんとかお願いします」という感じではないので、ちょっと奥さんに聞いてみていただけますか?

ジム友 :ええ、分かりました。

まあ、以上のような感じの会話だったのだが、奥さんからのOKも出て、すでに家の内覧も済ませている。賃料の方も「通常、そのような金額では借りられない」というものを提示してもらっているので、業者の方から「徒歩圏内でよい物件が見つかりました」と言われない限りはそこをお借りするつもりでいる。人生、聞いてみるものである…。

■ 今週の英単語 ■

1
乗り物
vihicle
7
徒歩圏内
within walking distance
2
うわさ
rumor
8
大家