フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 6月

6月17日(金) 「 うひゃ〜、まずい!(その2)」

スーパーで購入した「サトウのごはん」は、ちょっと値段の方ははっきりとは覚えていないのだが、1個あたり120円から130円くらいだったと思う。さっそくその日の晩に3つの内の1つを開けてみた。本来なら電子レンジで温めて食べるのが美味しい食べ方なのだろうが、常温のまま「どうかな〜?」と思いながら口の中に運んでみた。

これが何の違和感もなく普通に食べられるのである。温めていないので「美味しい!」とまではいかないが、全然不味くない。つまり、「温めたらきっとおいしいのだろうな〜」と思った次第である。そして、残りの2つも購入してから1週間以内に食べてしまった。

久し振りに食べた「サトウのごはん」の質に驚き、常温(room temperature)でも1年近く保存がきくので、「これは保存食(preserved food)としても優れものかもしれない」と思い、再び前回購入した時と同じ棚に向かったわけである。