フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2016年 - 9月

 

9月14日(水) 「 日々雑感 」

 

■ これ以上勘弁してくれ〜 ■

 最近、ときどき目にする言葉に「神っている」というのがある。最初、「何て読むのだろう?まさか、「かみがかっている」じゃあないよな〜」と思っていたわけである。そこでちょっと調べてみると

「マジでヤバイこと。神がかって素晴らしい様子を表すギャル語。神がかっているの略。

「とてもすばらしい → 神がかっている → 神ってる → カミッテル」」(Hatena Keyword)

 「なんだよ、ギャル語かよ!?それだったら。一般的に流通させるな!」という思いがないでもない。小学校、中学校と漢字の勉強をさぼりまくったオジさんとしては「ただでさえ基本的な漢字を覚えるのが大変なのに、これ以上勘弁してくれ〜」と声を大にして言いたいわけである。

■ 一気に秋に ■

 いや〜、ここにきて一気に秋になったよう感じである。しばらくはT-シャツにハーフパンツみたいなものを履いて寝ていたが、昨日あたりは、まあ、雨が降っていたということもあるのだろうが、長袖のシャツ(long-sleeved shirt)に長ズボン(full-length trousers)を履いて床に着いた次第である。あと1、2回は「最後の仕上げとして軽く焼いておきたいな〜」とは思っていたが、今週もずっと天気が悪そうだし、もう無理かもしれない。まあ、もうけっこういい色になっているけどね…。