フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 10月

 

10月16日(月) 「 最近の体調 」

 

 どうも先週から左膝の調子が良くない。特にいつもと違う負荷をかけたわけではない。土曜日あたりは「2週間ぶりに1時間走るか!」とトレッドミルを使ったのだが、45分あたりから多少の痛みを伴う違和感を感じたので「無理しても仕方がないし…」ということで止めてしまった。

 また、左膝とは違うのだが、今朝、起床してから右の靴下を履こうとしたら大腿部 (femur) がつりそうになったので「ヤバい!」と思って履くのは諦めた。あのつったときの痛さには死ぬ思いをしているので二度と御免である。う〜む、ちょっと疲労が蓄積している (accumulate) かな〜。