フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 10月

10月26日(木) 「 ボロボロです(その3) 」

ヤフオクを覗くと、個人のみならずショップからのラバーだけの出品はけっこうあった。新品、中古といろいろだが、私が狙うのは個人からの中古のものである。ショップの出品よりは安く手に入れることができる。まあ、その分、出品数は少なくなるし「オレも…」という感じで落札を狙う輩は多くなる。

そして、結論から言うと (as a result)、何回目かの入札 (bid/tender) で以下の2点のラバーを落札した次第である。

・ともに訳ありラバー

赤:数回の使用、キズあり 送料込みで2,700円

キズは、ヤフオクのページで確認できたし、打つのには問題なさそうだったので落札した。ブランド(またはメーカー名?)は「バタフライ」で、ちょっと調べてみると「(株)タマス」というところが製造しているようである。

黒:未使用、長期保存 送料込みで1,160円 

「GENOTE/PEAK POWER」がブランドおよび商品名のようだが、卓球用品に詳しくない私には全く聞いたことのない名称。(上記のバタフライは時々耳にする。)新品で安いが、長期保存のためフラットな状態でないのが少し気になるところではあった。