フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 11月

 

11月30日(木) 「 楽天カード? 」

 

 最近、「楽天カード」をかたった詐欺メール (fraud email) がやたらと多い。最初は「あれっ、楽天カードなんて使ったことあったかな〜?」と一瞬ビックリしたが、読んでいくと詐欺メールだということが分かった。JCBだったら引っかかっていた可能性が無きにしも非ずである。

 しかし、誰が送り付けてきたのかは、私個人では特定する (identify) ことはできないのだけれど、「お前ら、いつまでこんなことをやっているのだ!」と思わざるを得ない。「 神様、どうかこいつらにお裁きを!」という感じである。

 

■ 今日の1枚 ■

 下はこの1週間に食した果物である。さて、柿の上の果物は何だか分かるだろうか?屋久島でいただいたものである。今回、初めて食べたのだが、なかなかほのかな甘みがあって美味である。ただ、小さな硬い種があるので、あまり食べやすいとは言えない。答えは、写真の部分にリンクが貼ってあります。