フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 5月

 

5月18日(木) 「 まあ、本人の自由なのだが…(その1) 」

 

 また、いつものようにかなり脱線してしまったので、話を元に戻そう。たまたまフィットネスクラブの有酸素系のマシンについているテレビの電源を入れたとき目に入って来た「ハーフなのかな?」と思われるその男性だが…。

 特に彼に興味を持ったわけではないのだが、チャンネルを変えないでそのままテレビを見ていると、字幕に彼の名前である「Matt」という文字が出てきた。私は、「な〜んだ。やっぱりハーフなんだ!」と思ったわけである。そして、しばらくすると「桑田真澄の次男」という字幕も出てきたので、「あれ〜、桑田の奥さんって外国人なんだ〜。知らなかった!」となった。

 私は、別に桑田真澄のファンでも何でもないのだが、自宅に戻ってPCで作業をしているときに、何となく心のどこかに引っかかっていたので、ネットで「桑田真澄、息子」で画像検索をかけてみた。