フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 5月

5月2日(完) 「 久し振りに泳いでみた(その2)」

卓球を1時間半行うとけっこう疲れる。そんなに前後左右に動くわけではないのだが、基本的にはずっと立ちっぱなしなのでどうしても腰にきて、腰痛持ちには辛い。やっているときには夢中になっているのでそれほど感じないが、やり終えると、腰周辺「鈍痛感じまくり」状態となっている。

それに、けっこう汗もかき、着ているタンクトップは汗でびっしょりになる。まあ、本当だったら、そこで着替えればいいのだろうけど、いつも「40分ほど筋トレしたらステップのクラスを受けるので…」と着替えることはしない。

実際に、着替えたとしても、身体がかなり熱を発しているので、それで筋トレをすればかなり汗がでるから、ステップのレッスンを受けるときには再びタンクトップは汗でびっしょりになっていることは容易に想像ができる。

ただ、汗をかいてから2時間経過してしまうと、かなり「臭い」が出てくるので注意しなければならない。自分でも分かるほどである。通常は、汗をかくような動作をしてから2時間もフィットネスクラブにいるようなことはないので着替えなどは持っていくようなことはない。