フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 5月

5月25日(木) 「 Facebook 」

Facebookについて以前にもこの日記で記している。自分でも、かなり記憶も曖昧なのだが、Facebookには登録だけはしたが、その後は何もいじっていないと思っている。この場合の「いじる」ということ自体も、一体どういうことなのか理解していない。つまり、ほとんど内容が分かっていないのである。

ただ、登録はしているので時々「 知り合いと友達になって写真や近況をやり取りしましょう。」とメールが送られてくる。そのメールの中には何人かの名前や簡単な住所が記していて、実際に大学時代の友達の名前やフィットネスクラブ関係の知人の名前があったりするので「一体どうやって私と関連付けたのだろう?」と不思議で仕方なかった。

それで、昨日も同様のメールが届いたのだが、その中にはベトナム人の名前もあり、明らかに私がベトナムにいったことと関係しているはずである。ただ、私のサイトでは、旅行中は日記の方は更新していなかったので、旅行に関してのページはそんなには立ち上げていない。

よって、再び「どうやって関連付けたのだろう?」と思ってしまうわけである。旅行中はアメブロを再開していたので「アメブロとつながっているのか?」などと思っているわけである。