フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 5月

 

5月27日(土) 「 これはけっこういける!(その2) 」

 

 「汗をかいた後の夕食にはビールが最高!」という生活を人生の半分以上送ってきたため、オリジナル健康茶にはそこそこ満足してはいるが「やっぱり炭酸(soda)が入っていないとな〜」となってしまうわけである。そこで、禁酒を始めてからときどき飲んでいるのがノンアルコール ( non-alcoholic beer ) ビールだ。

 この日記でも以前に書いているが、私のお気に入りはサントリーの「オールフリー」である。他のメーカーのものもいろいろと試してみたのだが、オールフリーは「ビールに近い味」というよりは「一番飲みやすい味」になっている。ちょっと甘めの女性受けするようなテイストとなる。

 最近だと、アサヒの「ドライゼロ」も2回ほど試してみた。飲み口はビールに近く「これは、けっこういいかも!」とも思ったが、どうも後味があってスッキリしない。また、キリンの「ゼロイチ」は1口飲んだだけで「これは合わん!」となってしまった。