フィットネスの勧め 語句解説  

日記 - 2017年 - 5月

 

5月7日(月) 「 東京観光(その3)」

 

・人力車

 以前から人力車に乗って浅草観光をするというのはニュースか何かで見聞きしている。かなり観光客も増えてきているのできっとそこそこ稼げるのだろう、人力車はかなりの数であった。もちろん、ただ待っていれば次から次へとお客さんが来てくれるというほど甘い商売でもなさそうで、車夫は観光客(女性がメインターゲット)に積極的に声をかけていた。まあ、積極的に営業することは悪いことではないが、あまり度が過ぎてしまうと「何回も声をかけられてしつこい」となってしまうので、なかなかその辺の線引きが難しい。

・スカイツリーとビルとうん○のオブジェ

 隅田川にかかる吾妻橋から撮ったもの。いえ〜い、うん○のオブジェ健在だ!ここはちょっとした撮影ポイントになっているようで、このビル群を背にして写真を撮っている人が結構いた。

・クルーズ船

 最近はクルーズ船による観光も人気がるようだ。ちょっと思ったのだが、隅田川ってこれ以上きれいにならないのだろうか?中央線の車窓から見える神田川あたりももう少し透明度があって魚が泳いでいる姿が見れれば、貴重な観光資源になると思うのだが…。