フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 6月

 

6月10日(土) 「 こんなことは初めてだ。(その1)」

 

 フィットネスの時に履くシューズは で、定期的に買い替えている。1年以上は履くが、2年持たせるのは少しきついかもしれない。もう、この日記でも何回か記しているのだが、ここ10年以上、いや15年以上はずっとミズノのウェーブダイバーズを履いている。色は白で、白以外は履く気にはなれない。

 現在履いているものは、去年の10月末に購入したものとなる。まだまだ靴底 (sole) の山はすり減ってはいないので「しばらくは履けそうだな〜」と思っていたのだが、最近、左右のシューズの同じ場所の縫製 (sewing) にほころびが出てきてしまったのである。

 最初は、それほど気にはならなかった。しかし、当然といえば当然なのだが、毎日のように履いているシューズなので、一度、縫い目がほころんでしまうと後は大きくなるのみとなる。もう、何足目になるかわからないほどミズノのウェーブダイバーズを履いているが、このようなことは初めてだ。

・不良品?

 しかし、「両足とも同じところがほころびてしまうなんて不良品だったのだろうか?」などと勘ぐってしまう。

 まだ履いている分には違和感はないのだが、ここまで大きくなってしまうといずれは履けなくなってしまうことは確実である。