フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 7月

 

7月21日(金) 「 無事解決です!(その1) 」

 

 現在の生活においてテレビがないのはやはり辛いので、今まで見ていたテレビがいよいよ「お釈迦」となれば「買い替えなければならないな〜」と思っていた。もちろんけっこうな出費 (expenses) になるだろうし、今までのも処分 (disposal) しなければならないのでそれなりに労力は要する。そこで「とりあえずやれるだけやってみて、最後はぶっ叩くかっ!」となった次第である。

 テレビの型番と「電源が入らない」という語句でネットで検索をかけてみると、メーカーのサイトの操作マニュアル (operating manual) のページに行き着いた。 そのマニュアルには「故障と思ったら」(ちょっと正確なタイトルかどうかは不明)という項があり、「電源が入らないときは」というページがあったので早速見てみた。

「テレビの電源が入らないときは以下をご確認ください。」

・テレビのコンセントがしっかりと差し込んであるかどうかをご確認ください。

 ⇒ 確認!しっかりと入っています。

・リモコンの電池の残量があるかどうかをご確認ください。

 ⇒ これは確認はしていないが、本来なら点灯しているべき本体のLEDのライトが消えている状態なので

   リモコンは無関係。

 う〜む、残念ながら操作マニュアルには素人の私でも思いつくことしか記載されていなかった…。