フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 7月

 

7月26日(水) 「 まだ明けていなかったんだ… 」

 

 う〜む、今日は「梅雨はまだ明けていなかったんだ…」というような天気。けっこう激しく、しかもコンスタントに降っている。ヤフーのトップページには「関東〜九州 局地的に (locally/regionally) 非常に激しい雨 土砂災害など警戒」という見出しも見られる。

 先日のニュースでは、確か埼玉だったと思うのだが、取水制限 (reduction of water intake) を出している地域もあったように報じていたので丁度いいのかもしれない。まあ、個人的には自転車での移動はかなり大変にはなるが、極度の取水制限をされるよりはましである。丁度、先週、いつも自転車のカゴに入れている合羽に防水スプレー (waterproof spray) をしたばかりなので、「その効果を試してみるか!」という感じである。