フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 8月

 

8月1日(火) 「 決めました。大枚はたきます!(その6) 」

 

B「亀裂の入っていない根を残す」

 最初、「亀裂の入っている歯を半分残して…」と言われたときに、「ちょっとそれはパスだな〜」と思ってしまったので、ちょっと処置方法は正確には (exactly) 覚えていない。よって、かなり正確性に欠けるかもしれないが、以下のように説明されたような気がする。

 ・亀裂の入っている歯の健全な根の部分を残して、その前の歯とブリッジにする。

 ・もともと欠損していた歯にはインプラントを施す。

 さて、治療費 (treatment pay/doctor's fee) だが、ブリッジの材質 (material) にもよるが、白いものにすれば60万はこえてしまうだろう。そして、ブリッジのために健全な歯も削ってしまうことになる。