フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 8月

 

8月21日(月) 「 ちょっとショックだ!(その2) 」

 

 もちろん、実際の店舗で購入するよりはアマゾンで購入した方が安いことは分かっていた。特に多くの人が使っているマウスなどはそのことは疑う余地 (room for doubt) はなかったのだが、すぐにでも使いたかったのと実際に手に取って確かめてみたかったのでPCデポに向かったわけである。

 最寄りのPCデポは自宅からは自転車で15分ほどかかるところにある。店舗に着き、最新のPCなどが陳列されているテーブルをチラチラ見ながらマウス売り場に直行した。マウスもいろいろな種類があり、値段もピンからキリ (wide range of prices) である。私の購入条件 (terms of purchase) としては以下になる。

・無線であること。

 ただでさえデスクの上はキーボードやイラストなどを描くときに使用するワコムのペンタブレットのPCへの接続線でゴチャゴチャしているので、これ以上見苦しくさせたくなかった。掃除もしずらくなって仕方がない。まあ、滅多にしないが…。

・予算:3,000円前後

 これまで使っていたものは2,970円で購入している。よって、「3,000円前後であれば、そこそこの品質がありある程度の期間使用できるのでは?」と勝手に思っているわけだ。