フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 1月

 

1月13日(土) 「 ちょっと長引きそうないやな予感がする… 」

 

 どうも水曜日から左膝の調子がよくない。重たい感じで鈍痛もする。原因は全く分からず、おそらく疲労が蓄積されていたためではないだろうか…。水曜日の昼くらいには「ちょっと変だな!?」と感じていたが、夜には「これくらいならいつものように身体を動かせるだろう」とフィットネスに出かけた次第。

 まあ、今から思うと「今日は膝の調子が悪いので軽く済ませるか!」くらいにしておけばよかったのだが、重い負荷でのスクワットも行ったし、その後にステップのクラスも受けてしまった。フィットネスが終わるころには、左膝はカクカク状態で「もうちょっと抑えておけばよかったかな〜」と思っても後の祭りである。

 今までも膝の調子が悪いことは時々あし、ほとんどの場合は原因 (cause) が特定できなかったので「一体、なぜ膝などが痛くなったのだろう?」とは思わないが、今回は今までとは少し違うような感じがする。痛みのため左膝の関節を深く曲げることができない。つまり、日常生活にも少し支障 (obstacle) をきたしている。ちょっと長引きそうないやな予感がする (I have a bad feeling) …。