フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 1月

 

1月6日(土) 「 もうちょっと何とかしてあげればよかったかな?(その3) 」

 

 市役所に電話を入れた場合は、まず総合受付にかかることになる。私は、受付の人に「野良猫・野良犬のことで相談したいのですが…」と伝えると、「はい、担当の課にまわします」と言われ、再び呼び出し音となった。

 3、4回呼び出しのプルルルル〜という音が鳴ると、女性が出てくれた。私は彼女に「実は庭先に衰弱したタヌキがいるのですが…」と伝えると、「ちょっとお待ちください」と暫く保留状態 (hold(ing) state) となった。30秒くらいは待たされただろうか、「長いな〜」と思っていると、保留状態が解除となり「大変お待たせして申し訳ございません。え〜と、タヌキなどの野生動物の場合、市の方では対処しかねますので、お手数ですが都の担当の課に電話を入れていただけないでしょうか?」と言われる始末。

 もちろん「それは職務怠慢 (neglect of duty) だ!何とかしろ!」と抗議する (protest) こともなく、都の担当の課の電話番号を聞いて電話を切った。そして「やれやれ…」と思いながら、教えてもらった電話番号に電話をした次第である。

 

■ 今日の1枚 ■

 昨日はホームセンターでフィットネス用のソックスを大量購入。3足税込み1,132円。

 新旧比較:ヨレヨレになったものも履けなくはないのだが、ルーズソックス状態で、貧乏くささに輪をかけるようだったので思い切って購入した次第である。もちろん!このままゴミ箱に入れるようなことはなく、作業用としてまだまだ履けるし、雑巾などの代わりにもできる。とことん利用してやるつもりだ!