フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 10月

 

10月16日(火) 「 最近の体調 」

 

 な〜んか、また最近体調が良くない…。

■ 腰 痛 ■

 先週から原因不明の腰痛 (backache) が続いている。特に腰の右半分 (right half) の痛みが激しい。特に「ギクッ」となったわけでもなくなんで痛みだしたのかはよく分からない。まあ、初めてのことではないので特に心配はしていないが…。この手の痛みは無理をせず動かしながら治していくのが一番。今までそれで幾度となく乗り越えてきている。

■ 左膝の痛み ■

 う〜む、また左膝を痛めてしまった。原因はだいたい分かっている。1日月曜日の筋持久力系のスタジオレッスンで、いい気になって他の人よりも多くジャンプをしたのが原因 (cause) 。もう立派な中年オヤジなのに自制できない自分に嫌になってしまう。まあ、学習能力の無さは生まれ持ったもので、今さな嘆く (lament) ことでもないが…。

 

■ 今日の1枚 ■

 先日、アマゾンでコードなどを束ねるコードストリッパーなるものを5個購入した。手元に届いた段ボール箱 (cardboard box) を見てビックリしてしまった!箱の大きさをなるべく統一してコストを抑えたいのはよく分かるが、「いくらなんでもこんな大きな箱を使うかっ!?しかも、雑然と入れてあるし…。」というのが正直なところである。