フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 10月

 

10月18日(木) 「 誰かに見られているものである ( その2 ) 」

 

 交差点 (intersection) で信号待ちをしているとき、、交差点に入ってきて乱暴に右折をしたゴミ収集車の動画を撮影していたトラックの運転手だが、前方の信号が青になり期せずしてゴム収集車と進行方向が同じになった。そのゴミ収集車はトラックの3台くらい前を走っていた。そして、次の交差点に差し掛かった時のことである、そのゴミ収集車は交差点を左折していった。

 ドライバー :「 おおっ、危ね〜!あの車、スピードを落とさずに交差点を左折していったよ!ふざけた運転をする野郎だ!普通、交差点を曲がるときはスピードを落として曲がるが、あの野郎、逆にスピードを上げながら左折していったぜ!一体何を考えているんだ?! 」

 そして、おそらく偶然だと思うのだが、その動画を撮影していたトラックもその交差点を左折した。しばらく進むと交差点にさしかかり信号が赤になったので、乱暴な運転をするゴミ収集車は左車線で停車した。そのトラックは、次の交差点で右折をするためだと思うが、右側の車線に移り、わざとそのゴミ収集車の少し手前で停車をした。

 これはどう考えても動画を撮るためだと思われる。前にはスペースがあったので詰めようと思えばゴミ収集車の先で信号待ちをする (wait for the light to change) ことができるが、わざと車2台分くらいゴミ収集車の手前で停車したわけである。