フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 11月

11月20日(火) 「 さすがに限界でした!( その4 ) 」

旅行中に数日使っただけのベトナムのホーチミンで購入したデイパックなのだが、まあ「 普段使いであればこれで十分かな〜 」という感じはある。ただ、デイパックには若干のこだわりをもっている私に言わせると、正直「 ちょっと使っている生地が薄いかな〜 」感は否めない。

というのも、私、普段からけっこういろいろなものを持ち歩いている。つまり、デイパックに常時入れっぱなしにしているものが多く、家族からは「 重いわね〜、一体何が入っているの?」などと言われたりする。そこで、ちょっと常時持ち歩いているものをご紹介しよう。えっ「興味ない」って?、まあまあそう言わずに…。

・ カテゴリー 1 ※「カテゴリー」には深い意味はない。

@ LED蛍光アームバンド : 最近購入したもので、夜ジョギングなどをするときに視認性を高めるために腕などに巻き付けられる電池式の発光バンドようになっている。私は、夜、外でジョギングをすることはないが、夜間に自転車に乗るときに にしてデイパックに取りつけている。

A ビニール袋 : 大きなビニール袋が何枚か入っている。大きなビニール袋は衣類などの濡らしたくないものを入れるのに役に立つし、いざとなればバケツ代わりにして水を運ぶこともできる。

B グローブ : グリップ部分にゴムを使用して滑りにくいようになっているもの。そろそろ陽が落ちてから自転車に乗るときには手袋が必要な季節になってきた。しかし、これは普段から使うものではなく、常時入れっぱなしにしている。普段、自転車に乗るときには普通の軍手で十分である。う〜む、オレも立派なおっさんになってきたな〜。

・カテゴリー2

@ ウレタンマット : 昔、ビジネスバックを購入した時に付いていたものを再利用。これにラップを用いて(一応、一時的の予定)他のものを固定している。

A 文房具 :セロテープ、クリップなど。

B オーラルケア用具 : 歯ブラシ+歯間ブラシ ペーストは入れていない。何もつけなくてもブラッシングだけでも口腔内はかなり清潔に保つことができる。

C ファーストエイドキット : バンドエイド、包帯 (bandage)、鎮痛剤 (analgesic/painkiller)、下痢止 (antidiarrheic) めなど。

D ワイヤー : 前々回に海外旅行をするときのために購入したもの。もちろん、南京錠 (padlock) は別に保管。

E 結束バンド (clamping band) : 犯人の逮捕時にはこれで両腕を結束する。あれっ、そう言えばオレは別に刑事じゃあなかったんだ…。