フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 11月

11月23日(金) 「 さすがに限界でした!( その7 ) 」

デイパックの中に入れて普段持ち歩いているものの半分は「本当に必要なのかな〜?」という疑問を抱きつつも、「入れておいて助かった!」という日が来ることを信じているわけである。まあ、とにかくいろいろなものを持ち歩いているため、正直「重い!」。

先日、「どのくらいの重さがあるのだろう?」とちょっと計ってみると、デイパックを入れて4.5kg近くあった。そして、これにプラスしてフィットネスに行くときには、シューズ、着替え、そしてドリンクなどが加わるので、おそらく7kgは超えると思われる。

つまり、デイパック本体もかなり作りのしっかりしたものでないと、すぐにあっちこっちほころびが出てきてしまうの確実。よって、ベトナムで購入したものを使うという選択肢ははなから頭にはなく、ほぼ限界を迎えている今まで使ってきたデイパックに見切りをつけ「仕方がない、新しいのを買うか!」となった次第である。

今までのものは、私の記憶違いでなければ、登山用品 (mountaineering equipment) の専門店 (specialty store) に行って購入しているはずである。もちろん、前回同様に実際に手に取って大きさや使い勝手 (usability) の良さを確認して購入するのが一番なのだが、もう、最近は電車を利用して店舗に赴くという気力は「ゼロ」。ということで、いつものようにネット通販(まあ、私の場合はいつものところなのだが…)を利用した。

そして、幸いなことに、ある程度のブランドのものであればYouTubeに投稿動画がアップされているので、だいたいのイメージは持てる。よって、最初にYouTubeの投稿動画を見て、いくつか「これは良さそうだ!」というものをリストアップした次第である。。