フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 11月

11月24日(土) 「 さすがに限界でした!( その8 ) 」

またいつものように前書き (preface) が非常に長くなってしまったが、結局、再びずっと使っていたデイパックと同じメーカー(オスプレー)の「 ネブラ 」というものを購入した。別にブランドにはこだわりはないので他のメーカーのものでもよかったが、YouTubeにたまたま紹介する動画がアップされていて「 なかなか使い勝手がよさそうだな〜 」と思ったのと、アメリカのアマゾンのサイトを見ると評価 (rating) もなかなか良かったからである。

カラーが5種類あって、多くの人がそうであるように、私にも「 お好みの色 」というものがある。まあ、好みの色も歳を追うごとに変化していくもので、過去には赤いデイパックを購入したこともあるが、最近は普段持ち歩くデイパックとしてはとても派手な色のものを購入したいとは思わない。

私が欲しかったのはその5種類の中でも「 アーマーグレー 」と呼ばれるもので、ちょっとワンポイントで赤のラインが入ったりしている。それ以外は「ちょっとな…。」という感じであった。ただ、この「 アーマーグレー 」を販売しているサイトがなかなかなく、「やっと見つけた!」と思ったら、なんと2万円以上もしているのである。

ちょっと下品な言い方をすると「 ふざけるな!」という感じである。というのも、黒であれば13,000円以内で購入できる。しかし、私の頭の中には「黒」という選択肢は全くなかった。よって、ヤフーの通販サイトで「お知らせ機能」(ちょっと正式名称かどうかは分からないが、商品が入荷したらメールで知らせてくれるもの)を利用したりしたのだが、一向に連絡はなかった。よって、「 これだったら何とか我慢できるか… 」ということでネイビーブルーを購入した次第である。 価格はいつも利用している通販サイトで12,960円。

・オスプレー・ネブラ

カラビナや黄色いテープは購入後私がつけたもの。