フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 11月

11月4日(日) 「 少しずつ気が緩んでいるような気がする 」

おそらく、体重はまだ76`台を維持できていると思う。(最後に計ったのが先週の木曜日、この時はたしか76.5`だったと記憶している。金曜日は完全休養日なので体重計 ((weight) scale) には乗らず。そして、昨日の土曜日は、卓球教室で卓球を2時間行い、けっこう汗をかいてからフィットネスクラブに向かうので、このときは体重は計らない。仮に計ったとしてもいつもよりも少なく出るのは当然なので…。)

ただ、今回のダイエットで思いのほか (unexpectedly) 体重が落とせたことで安心したのか、少しずつ口にする甘いものが増えている。特にチョコレート、ダイエット中はほとんど口にすることはなかったが、ダイエット後は「チョコ食いて〜!」となり、1週間に1回は購入している。確実に気が緩んでいるわけである。

まあ、1週間に1回購入するくらいなら問題ないだろうが、そうはいかないのが人生の面白いところである。さて、これからもその面白い人生を楽しむとするかっ!

・私のお気に入り

最近「チョコ」というと、私の場合はピーナッツチョコを指す。これを頬張りながらコーヒーを飲むのが堪らない。また、甘めのキャンディーと舐めながらもグッドである。