フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 12月

12月28日(金) 「 その後の風邪の症状だが… 」

風邪の症状はまだまだ続いているのだが、昨日から「少しずつ快方に向かっているかな?」とは感じている。最も実感しているのが鼻をかむ (blow one's nose) 回数で、1/3 (one third) から1/5程度に激減した。一昨日くらは「この鼻水、いったいどこからやってくるのだろう?」と思いたくなるほどしょっちゅうかんでいたが、その回数が激減したため精神的に (mentally) も肉体的に (physically) もかなり楽になった。

よって、昨日は4日振りに風呂に入った。ゴワゴワになった髪の毛をシャンプーしたわけだが…

・ シャンプー 1回目 : 全く泡が立たず。

・ シャンプー 2回目 : かなり泡立ちがよくなり汚れも相当落ちたはず。

・ シャンプー 3回目 : 「 今まで1回の風呂で3回もシャンプーをしたことなんてあったかな〜? 」 などと思い

ながらも「まあ、いいかっ!」という感じで3回目のシャンプーを行うと、マイクロバブル

発生という感じであった。

3回もシャンプーをするとけっこう髪の毛も抜けたが、「まだ、そこそこあるからいいかっ!」と思った次第である。