-

フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 2月

 

2月10日(土) 「 今週のフィットネス 」

 

 本来なら毎週金曜日が完全休養日なのだが、ここ2週間、いや、3週間になるかな〜、木曜日を完全休養日としている。理由は、左膝の状態が、まあ、かなり復調してきてはいるが、完全に元には戻っていないためである。どういうことかというと、木曜日にフィットネスクラブに行っても受けられるスタジオレッスンがないため、木曜日を休みにして金曜日の小学校の体育館開放の卓球に行っている。

 まあ、卓球の方も相変わらずへたっぴで、「なんでこんな何でもない球が返せないのだろう?」と落ち込むことが多いのだが、「もうちょっとまともにできるようになりたい!」という気持ち持ちも強い。つまり、「数をこなして身体で覚えるしかないな」と思っているわけである。

 

■ 今日の1枚 ■

 やっぱり気になったので、ホースリールのヘッドを補修した部分も含めて裸にしてみた。そうしたらハンダごてを使って溶かした部分以外に亀裂が見つかった。これじゃあ、水漏れするわけである。また、有効な手段 (effective measures) を考えてリベンジしたい。