フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 4月

4月18日(水) 「 助かった!(その2) 」

ワードを用いて、「 日本人体解剖学 」の解説文 (expository writing) を書き取り、ネットで見つけた日本語の解説文をコピペして貼り付けた後は、最近ではウィキペディアの英語版の解説文をコピペしている。そして、最後に英語で画像検索 (image search) をする。「大胸筋」であれば、「 pectoralis jamor muscle 」で検索をかけ、主にイラストになるが、参考になりそうなものをいくつかコピペして資料は完成する。日本語ではなく英語で画像検索をするのは、その方が圧倒的に検索結果が多いからとなる。

以上は、サイトにおけるページを作成するための準備段階 (preparatory stage) であって、そこからがかなりの時間を必要とする。まず、ページを作成するにあたっては、当然のことながら自分なりに理解をしていかないといけない。(脳の神経細胞の数が一般の人の半分以下である私にとってこれが一番大変)コピペだけをしているサイトもあるが、そのようなことはしたくない。