フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 5月

 

5月14日(月) 「 久し振りなので美味しかった!( 完 ) 」

 

 「スーパーの精肉コーナーで購入する肉の98%は豚肉」的生活を行っているわけだが、数年に1度「今日は牛肉が食べたいな〜」となったりする。前回購入したのは、もう記憶も定かではないのだが、おそらく2年以上は前のことだと思う。オーストラリア産の味付けの牛肉を購入したはず。値段もはっきりとは覚えていないが、確実に言えるのは「私個人が食べるのに1,000円を超えるものは買うわけがない!」ということ。おそらく400円から600円くらいの肉を購入したのではないだろうか…。

 味自体は悪くなかったのだが、安価な肉の宿命 (fate / destiny) だろうか、筋が多く(scraggy?)噛み切る (bite off) ことに難儀した記憶がある。よって、あまりよい印象は残っていない。それでも、先日「たまには牛肉もありだよな〜」となり久し振りに購入した。筋も若干はあったが、噛み切るのに苦労するほどではなく「久し振りなので美味しかった!」であった。

 

・ 味わいジューシー「牛カルビ」醤油だれ

 まあ、購入した理由に「割引」があったのも正直なところ。8切れ入っていて、4切れずつ2回に分けて胃に収めた次第。もちろん、焼き肉だったらこのくらいの量は1回で食べてしまう。