フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 5月

 

5月26日(土) 「 もう少し大丈夫かもしれない…(完) 」

 

 現在使用しているフィットネスシューズは2016年10月28日に購入したものとなる。つまり、購入してから1年半は過ぎていて、普通なら「そろそろだな〜」となるところ。購入した時期に卓球を本格的に (in earnest) やり始めているので、それ以前に比べるとかなりソールの部分も酷使 (overuse) されているに違いない。

 よって、「最近、よく滑るな〜」と感じるのは当然のこと。もうほとんど記憶に残っていないのだが、ソールをよくよく見ると細かい傷が入っているので、一応カッターで溝を入れているみたいだが、その効果 (effect) はほとんど見られない。

 いつもなら「新しいのにするかっ!」となるところだが、今までと同じことをしていても芸がない。そこで、今回は「ちょっとグラインダーを使ってみるか…」ということになった。もう「ダメ元」以外の何ものでもない。でも、実際にやってみると、これがけっこういい感じなのである。よって「もう少し大丈夫かもしれない…」などと思っている今日この頃である。

 グラインダーを用いてツルツルになった部分を少し削ってみた。う〜む、なかなかいい感じである。