フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 6月

6月18日(月) 「 ハッキリ言って期待はしていません! ( その1 ) 」

さて、W杯が開幕し、世間一般ではかなり盛り上がりを見せている。もちろん、「全く興味なし!」という人もかなりいるに違いない。この日記でも、W杯に関しては何回か書いているのだが、個人的にはJリーグの試合を見ることなど一切なく、サッカーに関してはそれほど興味を示さないが、国別の対抗戦となると少し話は違ってくる。男子、女子に関係なく、ほとんどの試合はテレビで観戦している。

そして、前回の2014年にブラジルで開催された大会あたりからだが、日本に関係ない他国の試合も観戦したりしている。「だんだんサッカーが面白くなってきた!」というほどではないが、国別の対抗戦なので、応援 (cheering) もかなり盛り上がりその雰囲気を楽しんでいる。また、トッププレイヤーばかりの試合なので、スピード感もなかなかのものである。 

さて、我がチームであるが、W杯直前でハリルホジッチ監督が解任され(be dismissed)「おいおい、今頃かよ…」などとも思ったが、ここにきて「少しは落ち着いてきたかな〜」感は出てきている。ただ、「ハッキリ言って期待はしていません。」というのが正直なところである。つまり、個人的には「今の実力では決勝リーグ (final round ?)なんて夢のまた夢」と思っている次第である。

■ 今日の1枚 ■

ちょっと紫陽花が怪しくなってきた。少し肥料を施したほうが良いだろうか…。