フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 8月

8月18日(土) 「 失敗した! ( その2 ) 」

さて、「ポケットがたくさんついているのは便利!」と毎日のように履いているカーゴパンツであるが、現在所有しているのは4着のみ。その4着のうち3着は16,17年前にタイを訪れたときに購入したもの。そして、もう1着がこの日記でも記しているが、去年の10月、アマゾンで購入したものになる。

・タイで購入したもの

タイのバンコクで3着購入しているが、そのうちの1つは、私の記憶違いでなければ、確か「 made in USA 」であった。よって、サイズはSサイズを購入。そのサイズでも私には少し大きいくらいであった。作りもしっかりとしていて重厚感 (profound feeling) がかなりあり、「 ん、ミリタリー仕様なのかな?」と思われるほど。記憶違いでなければ3,000円近く支払っているはずである。

そして、もう2着は「 made in Thailand 」で色違いのものを購入した。確か、各700円前後だったように記憶している。

帰国後、しばらくは高い重厚感のある方を履いていた。というのも安い方は、自分でそこそこ納得して購入したにもかかわらず、何回か履いて「いかにも安物って感じがする」ということになり遠ざけていた。ただ、最近は「 いかにも安物感 = 俺にピッタリ 」が前面に出て、重厚感のある方は「ちょっと重い」ということで、ここ何年か履いていないような気がする。

・安いカーゴパンツ

こうやって写真に撮るとヨレヨレ感がもろ出てしまう。それにところどころ色あせ (faded) もあるようだし…。ただ、履きなれているので非常に楽なのである。また、重厚感のある方は、引っ越しなどもあったりしてその所在が分からない。

もちろん、間違っても「捨てる」などという行為はしていないはずである。安い方のパンツもかなり疲れてきているので、「探してローテーションを組んでいかないと…」と考えている今日この頃である。