フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 9月

9月10日(月) 「 もう二度と買いません! ( その3 ) 」

「ボクサーパンツはフィットネス時にも着用できるので便利」と知ってからはボクサーパンツ一筋の人生を送っている。ちょっと記憶も定かではないのだが、最初はいくつかのメーカーのものを購入していろいろと履いてみたはずである。その結果、「俺にはBVDが一番合っている」という答えに達した。それ以来、他のメーカーのものを購入することはなく、私には「 ボクサーパンツ = BVD 」ということになる。

しかも、そのサイズのほとんどが「Mサイズ」となる。Tシャツの場合、Mサイズを購入するのはあり得ない。着れないことはないのだろうが、肩や胸の部分が締め付けられ窮屈 (tight) で仕方がない。しかし、パンツとなると別で、Lサイズだと少し緩いくらいとなる。別に「Mサイズの締め付けが快感だ!」と思っているわけではない。フィットネス時の着用も考慮すると必然的に (necessarily) Mサイズとなってしまったわけである。

それが、かれこれ15年ほど前のことだと思う。現在ほどネット通販 (online shopping) なども盛んではなかったので、「ネットで購入する」という発想は皆無で、ホームセンターや西友などのスーパーの衣料コーナーで購入した。デパートなどに比べると多少安く購入できると思われるが、それでも1着700円から800円くらいしたように記憶している。

■ 今日の1枚 ■

さすがに「そう簡単に捨ててたまるか!」と補修をしながら履き続けてきた屋内履きのサンダルが限界を迎えた。まあ、さらに補修をすればもう少し履けないこともないのだが、その気力はゼロ。先月、「いずれダメになるだろうから…」と思って買っておいたサンダルに履き替えた次第である。

・まあ、これでも手縫いをすればくっつかないことはないが…。

・ここまで避けてしまうと手縫いでも対処できない!

・新しく購入

今回はちょっと違うタイプのものを購入。ちょっとリッチに税込み1,058円。最低でも5年は履きたい!