フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 9月

 

9月13日(木) 「 もう二度と買いません! ( その6 ) 」

 

 ベトナムやタイのスーパーの衣料品コーナーで購入したボクサーパンツがいくらだったのかはもうはっきりと覚えていないのだが、まあ、1着200円から300円といったところであろう。もしかしたら100円台というのもあったのかもしれない。

 もっと安く購入しようと思えば、道端 (roadside) に屋台 (street stall/booth) を出し包装 (wrapping) などないものを山盛りにして売っているケースもあったりするが、正直、品質 はかなり落ちる。「 旅の間だけ履ければ… 」というのであれば、使い捨て(disposable/throwaway)感覚でそういうパンツを購入してもよいのだろうが、私には「帰国後も末永く着用したい」という気持ちがあったので、その手のものを買う気にはなれなかった。

 ただ、「末永く」という思いとは裏腹に、やっぱり「無名なメーカーの安価なものはそれなりの品質」なのである。ここにきて疲労感を漂わせているものも出てきたので「ちょっと買い足すかっ!」となりスーパーの衣料品コーナーに向かった次第である。

 日本のスーパーの衣料コーナーでも安いものだと300円台で購入できる。また、衣料品のディスカウントストアに行くと、税抜きで300円を切るものもあったりする。何着か購入し履いてみたが、「なんだ、これは?!」という感じもなかった。もちろん、ある程度の期間を履いてみないと本当の品質は分からないが…。