フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 9月

9月16日(日) 「 さて、これはな〜んだ? 」

先日、ネット通販で購入したものとなる。さて、これはな〜んだ?

( 写真中央、シルバーの本体の長さは約16pで充電式 (rechargeable) 。そのためUSBケーブルが付属 (attachment) されている。)

ちなみに値段は税込み1,689円

ヒント @ )私の想像以外の何ものでもないが、おそらく購入者の多くは男性だと思われる。

う〜む、だいたい 男女比 (ratio of male to female) は「8:2」くらいの割合かな〜。 

ヒント A )購入者の多くはアウトドア派だと思われる。( 私は、現在アウトドアからはかなり遠のいているが、自称「サバイバル派」である。)

ヒント B )本体中央のボタン(黒くて楕円状のもの)を上に挙げると、先端からカタツムリの (horn) のようなものが出てくる。

えっ、まだ分からない?!しょうがないな〜、こうなったら最大のヒントをあたえるとするか…。上の写真はちょっと手を加えているが、手を加える前の写真がこちらである。 ⇒ 手を加える前の写真

そう、正解!これは「最新式、超小型超高圧スタンガン」となる。まあ、それは「なんちゃって〜」で、これはプラズマライターとなる。まえまえから「最近はこんなものが出ているのか〜?」と興味があったのだが、「購入しても実際に使用することはないだろうし…」と思って購入は控えていた。でも、今回「どんなものなのか使ってみたい」という欲望 (desire) を抑えきることができなかった。

「 スタンガンのように、バチバチと放電音がするのかな〜? 」と思っていたら、音はほとんど気にならないほどのもの。息を強く拭きかけても放電?は途切れることはないので、強風でライターなどが使えないときはかなり便利なはず。ただ、無名の中国企業が製作をしているので、耐久性の方はかなり疑問符がつく。