フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2018年 - 9月

 

9月20日(木) 「 最近のフィットネス 」

 

 フィットネスもすっかり「週5日」に落ち着いてしまったが、それでもそこそこ身体は動かせている方だと思っている。ちょっと前の日記でも記しているが、一時期、正座ができないほど調子が悪かった左膝の調子もかなり良くなってきているので、最近はスタジオレッスンなども好きなものを受けられている。

 卓球の方は、相変わらずへたくそなのだが、コンスタントに週2〜3回は行っている。やり始めたころは「もうちょっとまともにできるようになりたい」という意識が強かったので「週5日」なんてこともあったが、最近はそこまでの意欲はなくなってしまっている。「 好きなスタジオレッスンが受けられるようになっている 」というのも多少影響しているからかもしれない。

 毎週木曜日は早めに出かけてフィットネスクラブで卓球をしているが、今週は祭日の月曜日が特別スタジオレッスンで、6時から1時間半ほど卓球を行っていて週3日はクリアしている。よって、今日は「 いつもよりゆっくり出て久し振りにキック系の45分のスタジオレッスンを受けてみようかな… 」などと思っている次第である。