フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 1月

 

1月17日(木) 「 これは温かい!(完) 」

 

 せっかく購入したものの「全く」といってよいほど使っていない使い捨てカイロである。私の日常生活にとっては必要ないものとなる。しかしだ!何となく「もっと高温を発するカイロってないのだろうか?」とふと思ってしまった。人によっては「 24時間も発熱しなくていいので、もうちょっと温かいのが欲しい!」と望んでいる人もいるはずである。

 そこでアマゾンのサイトで調べてみると、 商品を包装した袋に「マグマ」や「極熱」などの文字が印字されたカイロがあるではないか。「発光もの」「発火もの」そして「発熱もの」に興味がある私には「どれくらい通常のカイロと違うのだろう?」とやはり気になるところである。

 そこで、「 試しに10枚入り1袋を注文してみるか… 」とも思ったが、アマゾンの場合、最小単位の10枚入り1袋は「 合わせ買い対象商品 」になっている。もちろん、3袋くらいの注文であれば、送料無料 (free shipping) で購入することも可能だが、さすがに、普段必要ないものを3袋も購入する気にはなれない。そこで、近くのドラッグストアに向かった次第である。

・「極熱」頼れる熱いカイロ

 通常のものよりも高温を謳う使い捨てカイロはいくつかあるのだが、その中でもアマゾンで一番評価 (rating) のよいものを購入した。自宅に戻ってから早速試しに1つ使用してみたが、これがなかなか温かく、スエットのパンツのポケットに入れておくと場合によっては「熱い」くらいである。体中に貼り付ければ( この商品は貼るタイプではないが… )マイナス30℃の極寒の中でも快適に過ごせるかもしれない。「 ちょっと1度そういう実験をしてみたいな〜 」などと考えているわけである。まあ、98%しないと思うけど…。