フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 1月

 

1月18日(金) 「 さて、その後の体重だが… 」

 

 さて、その後の体重だが、実は増えてしまっている。風邪気味なのにいつもとほとんど食欲が変わらず2週間近く運動をしないでいた年末年始。年が明けてフィットネスクラブで久し振りに体重計に乗っと時の数字が「 77.35キロ 」で、「 78キロは確実に超えているだろうな〜 」と予想していただけに一安心したわけである。

 それ以来コンスタントに身体は動かしているのだが、体重は減るどころか増えてしまっている。一番重い時で77.8キロまでいったので、「 これは78キロ突入も間近か? 」と思っていたが、その後は77.3キロまで再び減っていった。

 その原因を考えると「 おそらく甘いものなんだろうな〜 」と心当たりはあるのだが、基本「 77キロ台であれば十分十分 」と思っているので、これがなかなか減らせない。まあ、一般的にも決して不健康な数字ではないのでいいっちゃいいのだが、ある程度は意識して飲食をしていかないと体重は増える一方なのでこれが困り者だ。そう、ダイエットは繰り返す!