フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 1月

1月20日(日) 「 簡単便利なマグネットライフ (その2) 」

最近は小型のものでもかなり磁力を有するネオジウム磁石が手軽に購入することができるようになり、日常のちょっとした場面で重宝し多くの人が使っているわけである。そして、単に文房具 (stationery) や日常のちょっとした便利グッズ (useful items) をちょっと超えて磁石に興味がある人はこう思うはずである…

もちろん私も例外 (exception) ではなくかねてからそう思っていた。そこで、ちょっとアマゾンで調べてみると少し大きめのネオジウム磁石が販売されてるのを発見。値段は1,699円であった。まあ、「 1,699円 」という金額は「 ちょっとそんな金額とても払えない… 」という額ではないが、特に強力な磁石を手に入れたからと言って何をしたいというわけでもないし、飾っておいて「いいね!」などとニヤニヤしながら眺めるものでもないので、「 どうしようかな〜?」とも思ったが、結局「 まあ、1つくらい手元にあってもいいんじゃない! 」という感じで購入してしまった次第である。

当然、予想はできたのだが、購入後実践活用したことは1度もなく、工具などが置かれた棚の隅にひっそりとホコリをかぶった状態となっている。ごくたまに、視界に入ってくると手に取り、金属の部分に付けてみて「う〜む、なかなか強力!強力!」などと一人悦に入っている。