フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 1月

 

1月21日(月) 「 簡単便利なマグネットライフ (その3) 」

 

 さて、1,699円で今まで所有していた磁石とは格段に (remarkably) 威力の異なるネオジウム磁石を購入して以来、「 強力な磁石が欲しい!」という欲望 (desire) は鳴りを潜めたわけである。この1,699円の磁石でさえ特に目的があって購入したわけではないので、それ以上強力な磁石を手に入れても「一体何を考えてるの?」と自問してしまうようなことになりかねない。よって、しばらくは「磁石」という二文字はすっかり頭の中から消え去る平穏な日々 (peaceful days) を送っていた。

 しかしだ!去年の漢字として「買」を挙げたように、去年の特に後半からは「ちょっとネット通販依存症になりかけているかな〜」などと危惧するほど頻繁にネット通販を利用していた時期に、何となく「 Alibaba.com 」のサイトを見てしまったのがマズかった。

 「 Alibaba.com 」では、実に多種多様な (wide variety of ) ものが販売されていてちょっとワクワク感を覚え、アマゾンとはまた違った面白さがあった。アマゾンの場合は商品を購入することを目的にサイトを利用することがほとんどだが、「 Alibaba.com 」の場合は、「 こんな商品があるのか? 」とか「 これがこの値段で買えるの?」というように、購入目的でなく掲載されている商品を眺めるだけでもとても面白かった。

 それで、ふと「強力な磁石」で検索をかけてみたのがちょっとマズかった!実に多種多様な磁石の写真がページ一杯に掲載されていて、しばらく鳴りを潜めていた「 強力な磁石が欲しい! 」という欲望が再び芽生え始めたのである。