フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 1月

1月23日(水) 「 簡単便利なマグネットライフ (その5) 」

さて、またいつものように長々と書いてきてしまったのだが、ここで結論を言おう!決して気軽に買える金額ではないのだが、「 そんなお金、とてもではないが磁石なんかに支払えない!」というほどでもなく、「 まあ、これが人生で最初で最後だろうから、そのくらいであれば何とか工面できなくもない… 」という金額で買えることができる強力な磁石が「 Alibaba.com 」で手に入ることを知ってしまったわけである。そうすると「 欲しい!」という欲望が再び芽生え (sprout) 、一気に成長して (bud) をつけて開花してしまった。もうそうなると、すぐに「 満開宣言 」となった。ということで購入したものが以下となる。

強力な磁石のため、磁石同士がくっつかないように厳重に (strictly?) 梱包されていた。

一番大きなもので、直径が約12p。厚さ (thickness) は約2pとなる。ただし、スチールの (frame) があるので、磁石だけのサイズはもっと小さくなる。

新旧比較 左のものは今回購入した中で最も小さなもの。そして、右が今まで所有していたもの。今回購入した最小のものでも今まで所有していたものよりは一回り大きい (a size larger) 。

今まで所有していたものと今回購入した最小のものを、「 近づけたらどのくらい引き合うだろう? 」と胸の前で近づけて行った。ちょっと油断していたのか、着ていたダウンベストを挟んでくっついてしまったのである。いや〜、そこから離すのが大変だった。それぞれの磁石についている輪に指を入れて引っ張って離そうとしてもびくともしなかった。そこで、マイナスのドライバー (flat-bladed screwdriver) を2つの磁石の間の僅かな隙間に入れて、少しずつ広げて行って何とか分離することができた。まったく「やれやれ」である。