フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 1月

1月25日(金) 「 最近のフィットネス 」

この年末年始は風邪気味で2週間近くもフィットネスをお休みしてしまったわけである。年明け、フィットネスクラブの年末年始の休館日を終えたのに合わせて、2019年度のフィットネスも再開した。最初は「病み上がり」ということでかなりスロースタートであったが、年明け3週間も過ぎれば元の状態に戻っている。先週は珍しく週6日のフィットネスデイとなった。まあ、その6日間のうち2日間は卓球だけだったが…。

私の理想はフィットネスをしながらポックリ行くことである。まあ、いきなり倒れても周りの人に迷惑をかけるので、「ちょっと一休みするかっ」という感じでベンチか何かに座りながら休んでいると、いつの間にかウトウトしてしまい、そのままお迎えが来るのが最高の天寿 (one's natural span of life) の全うの仕方である。

さあ、これからもその理想の「人生の終え方」のために頑張るとするかっ!あまり気負わずに…。