フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 10月

10月23日(水) 「 なぬ!サ、サ、サ、サイズが…(その1) 」

普段、モバイル製品を持ち歩くことなど皆無に等しいのに、また「1つ備えておけば何かの時には役に立つかな〜」といつもの悪癖 (bad habit) が出てしまい、気が付くと「どれどれ、何か良いモバイルバッテリーはあるかな〜」という感じで Aliexpress のサイトを訪問していた。

モバイルバッテリーにもいろいろなタイプがあるのだが、「18650」のタイプの充電式電池を数本持っているので、「 それが使えるものを… 」と考えていた。つまり、バッテリーが含まれないケースのみの購入となる。「 18650 」のタイプの電池が使えるモバイルバッテリーも、その使用本数が1本、2本、4本、そして8本とだいたい4タイプに分かれる。

バッテリー1本自体にそこそこの重量感 (massive feeling) があり、「 これ以上デイパックを重くしたくない!」という思いもあったので、1本使用するタイプを探した。( まあ、必需品 (necessity) でもなく、「 デイパックをこれ以上重くしたくない!」ということであれば、「 買う必要がないんじゃないですか… 」と思われてしまうのはごもっともなのだが、ちょっとこればかりは病気なので本人にも止められないわけである。)

「 18650 」を1本用いるタイプにも数種類の製品があることはあるが、まあ、どれも似たり寄ったり。そこで、評価 (evaluation) がよく安価な以下のものに決めた次第である。価格は204円。