フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 10月

 

10月24日(木) 「 なぬ!サ、サ、サ、サイズが…(その2) 」

 

 9月23日に商品を注文して手元に届いたのは10月11日となる。まあ、Aliexpress の場合は平均的な日数であろう。Amazon であれば、小さな商品でもかなり大きな段ボール箱に入れられてくるが、Aliexpress の場合は簡単なビニール袋に入っているのみとなる。

 簡易なビニール袋でも、中の商品が丈夫で壊れにくい物であれば全く心配はしないのだが、電子機器(electronic equipment) となると「 大丈夫かな〜 」と不安になってしまう。まあ、過去にはガラス製のスポイトを注文したことがあり「 さすがに無傷で手元に届くのは無理だろう 」と思ったこともあったが、今のところ開封して商品が破損していたということは一度もないが…。

 さて、今回だが、商品が手元に届き「どれどれ…」とビニール袋を開封してみると、商品自体がいくつかのパーツに分かれていたのである。一瞬「あれっ、壊れているじゃん!」と思ったが、それぞれのパーツ自体には破損個所 (broken part) はなさそうであった。

 「 バラバラの形で送るよりは1つにまとまっていた方が破損する可能性も明らかに少なくなるのに… 」とちょっと気になったので商品の販売ページを見直してみると「 DIY式 」という文字を発見。そこで初めて「 組み立て式 」の商品であることに気が付いた次第である。

 ・ DIY式モバイルバッテリー

 そうそう、書き忘れていたが、この商品フラッシュライト付きとなる。以下が商品を構成する4つのパーツ。

 @ アルミ製の外側構造物

 A プラスチック製の電池や電子回路の基盤を収める内側構造物

 B 電子回路の基盤、導線、および LED球

 C LED球用のレンズ