フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 10月

 

10月25日(金) 「 なぬ!サ、サ、サ、サイズが…(その3) 」

 

 商品が手元に届いて初めて「 DIY式のモバイルバッテリー 」ということを知ったわけである。よって、開封後は自分で組み立てていかないといけないのだが、まあ「 組み立てる 」と言っても、ドライバーを用いたネジ止めなどは一切必要なく、回路基盤 (circuit board) やLED球を所定の場所にはめ込むだけとなる。よって、最初は「 え〜と… 」と少し考えたりするが、ものの1分程度で終わるような作業である。

 さて、一通り組み立てたところで、しっかりと動作してくれるのかどうか確認しないとならない。電池の my収納ボックスから18650の電池を取り出して、本体の白いプラスチックの収納部分 (storage space) に入れようとして「 なぬ!サ、サ、サ、サイズが… 」となってしまった。

 これが全く入っていかないのである。本体の電池を収める部分が明らかにサイズ不足で、「 もうちょっとなんだけど… 」というレベルではなかった。無理して入れれば破損してしまうことは明らかであった。試しに、他の種類の電池を入れてみたがどれもサイズが合わなかった。