フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 10月

10月27日(日) 「 なぬ!サ、サ、サ、サイズが…(その5) 」

外側も内側も、本体全体を半分に切断してしまったモバイルバッテリーである。とりあえず、内側の白い電池収納ケースに電池を置いて外側のアルミのケースに入れようとしたのだが、これがなかなか入っていかない。強引に入れようと思えば入っては行きそうなのだが、確実に導線 (conducting wire) を傷つけてしまう。( もともと入れにくい構造 (structure) になっていたのか、それとも2つに切断したため入れにくかったのかは不明。まあ、おそらく後者だとは思うが… )

「 2つに切断しなければよかったかな〜 」と少し後悔しながらも、特に日常生活にとって必要なものではなかったので、少しほったらかしにしておいた。そんな時、別の商品が到着した。実は18650を4本いれるモバイルバッテリーも注文していたのである。( 価格は220円 )