フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 10月

10月28日(月) 「 なぬ!サ、サ、サ、サイズが…(その6) 」

新たに購入した18650の電池を4本入れるモバイルバッテリーは、もちろん携帯用ではない。1本でもそこそこの重量感のある電池なので、4本も入るととてもではないが普段から持ち歩きたいとは思わない。「 緊急用に1つあると役に立つかな?」と思って購入した。

この商品は1本タイプのように「DIY式」ではなく、最初から完成された形で手元に届いた。つまり、使用するには、あとは電池を入れるだけでよい。ただ、まあ安価なだけあって、作りもいかにも安物っぽい感じで「大丈夫かな〜」という一抹の不安はあった。

「 どれどれ電池を入れてみるか… 」という感じで、用意した18650を入れようとして、「なぬっ!」again となった。前回同様電池が入っていかないのである。どう考えても1本のモバイルバッテリーの時と同じで、電池とその受け皿のサイズが違う。当然、前回の時と同じように「クソっ、こんな不良品送りやがって!」と一瞬思ったが、同じことが立て続けに起こったので、「 もしかして元々の電池のサイズが違うのか?!」となった次第である。