フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 10月

 

10月5日(土) 「 自分の管理が悪いので…(その3) 」

 

 私の食料の備蓄 (storage) は以下のように3つの収納ボックスに分けている。

【 お菓子系収納ボックス 】

 ビスケットがメインとなる収納ボックス。もちろん、ビスケットだけではなく、チョコやコーラ、または粉末のココアやクリープなども入っている。チョコ系のビスケットは以前からあったのだが、チョコ自体をストックし始めたのはこの夏からとなる。それで、この夏の暑さでブロックが融合しあって、ちょっとマズい状態になっている。「 冷蔵庫にしておけばよかった!」とちょっと後悔している。まあ、食べられないわけではないが…。

【 カップ麺系収納ボックス 】

 「 以前は賞味期限が切れて1年も経っている!」といカップ麺もあった。ただ、最近はそれを教訓 (lesson) にして( もちろん、1年が過ぎても無駄にはしなかったが… )、月に何回かは普段の食事時にカップ麺を食べるように努めている。その甲斐あって、おそらく現在ストックされているものはほぼ賞味期限内のはずである。

[