フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 10月

 

10月8日(火) 「 自分の管理が悪いので…(その6) 」

 

 さて、食料と同じように大事なのが「水」となる。人間、飲み水 (drinking water) さえしっかり確保できれば、かなりの日数を生存することができる。そこで、「 水だけでどのくらい生きていけるのだろう?」と疑問に思ったのでちょっとネットで調べてみると、どうも1ヶ月以上は可能のようである。( もちろん、その時の健康状態 (state of health) にもかなり寄ると思われるが… )

 それで、その生命を維持するのに大切な水だが、これも抜かりはないつもりである。床下 (underfloor) に2gのミネラルウォーターのペットボトルをかなりの数をストックしているし、飲み水としてではなく手などを洗ったりするように、18gの灯油 (kerosene) を入れる容器に水道水 (tap water) を入れて、おそらく6個から7個近くになると思われるが、自宅の周りに保管している。

 ・床下のミネラルウォーター

 床下はちょっとしたものの収納としてはとても有効である。