フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 11月

 

11月21日(木) 「 決めちゃいました!(その7) 」

 

 だいたい3種類あるのタイプの中で私のお気に入りは「 まるまる貸し切り 」となる。他の人の目を気にすることなく、短期間 (short period) にはなるが現地の人 (local people) に気分で滞在することができる。バンコクの場合、数は少ないが一軒家の「 まるまる貸し切り 」もなくはないが、そのほとんどはマンションの一室を貸し切るタイプとなっている。

 まあ、大人数(4人以上?)で宿泊するのであれば一軒家タイプがベストだろうが、私のような一人旅の場合は、無駄に広くても落ち着かないし、宿泊費の方も一軒家タイプのものは1泊1万円以上はしてしまうので選択肢には入らない。また、そのような物件はバンコクの中心地へのアクセスに時間がかかってしまう場合も少なくない。

 これは国によってかなり事情 (situation/circumstance) が異なってくると思われるが、バンコクのマンションタイプの民泊で特に私が気に入っている点は…

@ 宿泊費の安さ

 マンションの「 まるまる貸し切り 」タイプでも、これはホテル同様、ピンからキリまである。安いタイプのものであれば1泊2,000円を切るようなものもあるし( この場合、マンションというよりはアパートに近いが… )、高いものでは1泊1万円に近い物件もある。まあ、1泊3,000円前後のものであれば、程度もそこそこのところに宿泊できそうである。( あくまでもエアービーアンドビーのHP上の写真を見たうえだが… )