フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 11月

11月22日(金) 「 決めちゃいました!(その8) 」

昨日の続きになるが、バンコクのマンションタイプの民泊で私が気に入っている点は「 宿泊費の安さ 」以外に以下が挙げられる。

A トレーニングルーム / プール

宿泊費が1泊3,000円前後の物件であれば、ほとんどのところで簡単なトレーニングルームとプールが付いている。もちろん、それらはそのマンションの住人にしか利用できないので、平日の日中であれば込み合うこともないだろう。よって、「 昼間、プールサイドで本を読んだり、日光浴 (sun bathing) の後にちょっと水に浸かって身体を冷やすのもいいかな〜 」なんて思っちゃうわけである。

トレーニングルームに関しては、一応、近場でちょっとしたジムを探して筋トレはする予定ではあるが、近場にあるかどうかは分からないし、あまりにも利用料 (usage charge/fee) が高ければ「ちょっとな〜」となる可能性もある。よって、そのような場合に宿泊しているマンションにトレーニングルームが併設されていれば非常に助かる。あと、数はかなり限られるが、屋上にジョギングコースを設けているものも見受けられた。